アッテム都 ザオリ区 くさりが町 3丁目
Counter


Calendar

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

A word

ご意見、ご感想は
メールフォーム
ブログ拍手から
お受けしております。

スパムコメントが多いので
「http://」を容認するのをやめます。
お手数ですがURLは「ttp://」で
貼り付けてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

New Article


New Comment


Category


Read

あわせて読みたいブログパーツ

▲pagetop

Topics

賛美歌の千とんで十三番 様
S-1013

ショートニング 様
「絵心のない管理人に手を貸す企画」

Profile

ごじゅうに

Author:ごじゅうに

妄想:現実=8:2の黄金比。

コメントや拍手があると喜びます。
拍手コメントは「お礼画面」で
お返事します。2箇所はしんどい・・・

そしてリンクフリーです。

自己紹介的なものを書いたのですが、
需要は皆無でした。


Link


Archives


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







やめます


昨日の芸人の話はなかったことにします。
その代わりですが、物凄くショッキングな事が起こりました。

仕事から帰ると、家がやけに静かだったのです。
お察しの通り…マトリョーシカ一家が、居なくなっていたのです…
ちゃぶ台の上にピロシキ柄の置手紙がありました。
「今まで、お世話になりました」のただ一文、それだけでした…

どおりで、昨日の晩にマトリョーシカの下の姉妹が
「一緒に寝よう」などと言ってきた訳ですね。
普段なら何も言わずに勝手にもぐりこんできていたのに。
きっと、最後の思い出作りだったのでしょう…

マトリョーシカがいきなりロシアに帰ってしまいましたので、
部屋の中が急にガランとしてしまいました。この部屋、広かったんだ…
ドラえもんが帰った日ののび太君の気持ちが少しわかりました。
でも、すぐに慣れると思いますので、心配しないで下さい、
マトリョーシカの皆…

しかし、心にぽっかり穴が開いてしまった気分なので、
ブログは今日限りにして、明日にはやめます。
思い出をありがとう、マトリョーシカ…





2009⁄02⁄28 18:13 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


駅で伊勢丹柄のマフラーをした人が伊勢丹の袋を
持って歩いていたんです。
マトリョーシカの子供たちに話をしたのですが、
信じてもらえませんでした。

芸人にもそんなネタをやっている人が居た気がしますが、
いまいちだったので、名前が思い出せません。
明日までに思い出せなかったら、
ブログをやめるペナルティをつけておきます。





2009⁄02⁄27 22:59 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


久々にファミリーコンピューターで遊んでいたら
マトリョーシカにリセットボタンを押されました。
ちなみに遊んでいたのはスペランカーです。
ようやく1面をクリアできそうな所まで来ていたのですけれどね…

猫に押されるよりも腹立たしくなるのは
気のせいでは無いと思います。でも、そこで怒らないのが私です。
ようするに、ゲームをやめてマトリョーシカ達と遊べと
言う事なのですよね、その位は分かっています。

本当に久々のゲームだったのですけれどね…
ゲームをやめてマトリョーシカと遊びます。
ゲームもやめるのだから、ブログもやめてしまいますね。





2009⁄02⁄26 18:13 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


今日は非番だったので
マトリョーシカ祖父母を探す事に専念していました。

相手はマトリョーシカなので、そう遠くへは行っていないと踏んで
家より半径50mのところは草の根を分けてまで探したのですが、
(他人の家にも、頭を下げて入らせていただきました)
手掛かりすら掴めませんでした。
雲を掴むようなとは言ったものですね、まさにそんな感じでした。

本日の捜索はあきらめ、家に帰ってきたところ、なんと。
祖父母がまったりとお茶を啜っているではありませんか。
私は何の為にご近所に白い目で見られながら捜索していたのでしょうか。
ともかく、マスコミなどに売り渡されていなくて良かったです。

で、どこに居たかと言いますと、今は青森に出かけている
鬼様の居住区を見学していたのだそうです。(記念撮影もしたそうです)
屋根裏部屋に居たとは…灯台下暗しとは言ったものですね…

もう少し頭を柔軟に働かせないといけませんね…
こんなブログを付けていたから頭も固くなっていたのでしょう。
なので、明日やめます。

しかし、祖父母が無事でよかったです。





2009⁄02⁄25 16:09 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


仕事が終わって家に帰ってくると
なにやら一家が騒がしいので、何があったのか聞いてみました。

「祖父母が行方不明になった」

はい、一大事です。

他の人間に発見されでもしたら、しゃべって動くマトリョーシカとして
見世物にされてしまうに違いありません。
それだけはなんとしてでも避けなければならない(ロシアに帰せない)と思い、
雨の中、宛ても無くグランパ、グランマトリョーシカを探す事に。
マトリョーシカ一家には家で待機するように命じておいたので
外に出ることはないでしょう。悪く言えば軟禁状態です。
止むを得ませんでした。

もしも明日までに祖父母マトリョーシカが見つからなければ
ブログなんてやめて本格的に捜索に当たろうと思います。
無事である事を祈ります。





2009⁄02⁄24 17:45 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


今日は仕事が非番だったので
お昼頃まで寝ていようと思った(昨日が遅かったため)のですが、
マトリョーシカ兄妹がそれを許してはくれませんでした。

四方から「遊べよ」「構って」「どっか連れてって」と騒がれては
寝るに寝れない訳ですね。
大人マトリョーシカ4人もこちらを見て「遊んであげなさい」の空気です。
全く…私の人権は無視ですか。そうですか。
そうですよね、彼らはマトリョーシカですものね。種族が違いますものね。

仕方なく、10時頃から起きだして4人のマトリョーシカ兄妹を連れて
近くの公園へと遊びにいたわけですね。
子供をつれた家族なんかも居る訳で、視線が物凄く痛かったです。
「・・・なに、あの人・・・マトリョーシカなんて連れてるわよ?気持ちわる・・・」
と、ひそひそ話していたに違いありません。

金輪際、マトリョーシカと一緒に外に出るのはやめます。
私の心が引き裂かれそうになりますので。
ブログもついでなので、やめます。





2009⁄02⁄23 22:11 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


今日一日用事で家を空けていたのですが、
先ほど帰ってみて驚きました。
2個ほど、マトリョーシカが増えているのです。
なんでも、我が家にやってきたマトリョーシカ一家の
母方の祖父母に当たる方だとか。我が家の観光に来たらしいです。
観光名所ではありません、ただの六畳一間です。

ただでさえ狭い部屋ですのに、これ以上居座られても困ります。
食費も大分掛かります。今まででも火の車だったのですから。
しかし、孫の顔を久々に見て喜んでいる老夫婦を追い出す訳にも
行かない訳ですよ、まだ2月ですし、外は冷え込みますから。
これはまた、自分の生活費を切り詰めて行くしかなさそうですね…

マトリョーシカ一家が帰るまで、朝の日課の缶コーヒーをやめます…
ブログもやめます。正直、やってられません。





2009⁄02⁄22 23:44 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


最近、鬼様の姿が見えないので
心配して屋根裏を覗いて見たところ、
トラ柄の便箋の置手紙がありました。(以外と可愛いです)

「青森でナマハゲに転職してくる」の、一文だけでした。
(後で確認した所、青森までの電車賃分が預金から減っていました)
申し上げにくいのですが、ナマハゲは秋田県ならではの職業です。
たしかに鬼様の容姿ならすんなりナマハゲにもなれると思います。
ですが、2月も終盤に差し掛かっておりますので
今更ナマハゲに転職した所でどうなのだろう…と、思います。

しかし、鬼様はなぜナマハゲに転職したかったのでしょうか…
ナマハゲに扮して女性浴場でも襲撃する気でしょうか。
知り合いからそのような者が出るのは実に嘆かわしい事です。
鬼様がそのような奇行に走らない事を祈るしかないので、
ブログをやめるのはやっぱり明日に延期します。





2009⁄02⁄21 16:38 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


詳しい人に話を聞いてまいりました。
片道1260円ほどの遠距離をわざわざ仕事を早引けして
行ってみた甲斐がありまして、
マトリョーシカの生態について少しだけ分かりました。

マトリョーシカはお腹の中に物が入っていると
腹痛を訴えるのが主だそうです。が、女性マトリョーシカの場合は
稀に妊娠しているのではないかと疑う方も居るようです。
長女がこの稀なパターンだった訳ですね。

帰宅後、(少し興奮してしまったのは内緒ですが)
マトリョーシカ長女のお腹の中を覗いてみたのですが…
そこにはいつぞやのお菓子が入っていたのでした。
まさか、次女、三女だけでなく長女のお腹にまで
お菓子を忍ばせていたとは…見事にやられました。

当の長女は、少し残念そうな顔をしていたのですが、
それに気づいたら余計大変な事になりそうな気がしましたので、
華麗にスルーさせて頂きました。

そもそも、たかだか5日6日程度で妊娠するはずもないので、
取り越し苦労だった訳です、全く…やれやれです。
もう、今日ブログをやめる気にもなれないので、明日やめることにします。





2009⁄02⁄20 18:04 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ長女が衝撃的発言を私にしてきました。
「あなたの子供が出来たみたい…責任とってよ」と。

初めに断っておきますが、マトリョーシカ長女とは
一度も肉体的関係を持った事はありませんし
それ以前の問題として、交わる事は難しいと思うのです。

そういえば、数日前…目覚めた時に長女が隣に
寝ていたような…そんな覚えがあります。
まさかとは思いますが…

想像妊娠であると思いたいです。
とりあえず、マトリョーシカの生態と妊娠等について詳しそうな人に
話を色々と伺ってこようと思います。
残念な結果でしたら、明日ブログやめます。





2009⁄02⁄19 17:27 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ一家と過ごし始めて2週間ほど経ちました。
その中で、マトリョーシカ母とあまり会話をしていなかった事を
朝の日課であるトイレの時間に気づきました。

そもそも、マトリョーシカ母はあまり多くを語らない方でして
こちらが話し掛けても綾波レイや長門有希の如く一言二言で
会話を終わらせてしまうのです。
こちらとしてはもう少し親睦を深めたいのですけれどね。

ダイエットの話などを持ちかけたのがそもそもの間違いだったのでしょうか…
ここ最近はマトリョーシカ父よりも心なしか大きく見えますし…
先ほどから刺さるような視線を感じますが・・・深く考えるのはやめておきます。

私自身が明日を迎えられるか解からないですが、明日にはブログやめます。





2009⁄02⁄18 16:47 カテゴリー:過去の遺物。 comment(2) trackback(0)







やめます


本日はマトリョーシカ父の誕生日だそうです。
偶然にも、私の父も同じく本日が誕生日です。
両者共におめでとうございます。

マトリョーシカ父に対しては、特に何もしなくても良いと思うのですが、
流石にそれでは可哀相なので晩酌のお付き合いをする事にします。
「酒は温めの燗がいい」とか言っていますが、
のどごし生でガマンしてもらう事にします。
こちらの経済状況も把握してもらいたいのです。
件のちゃぶ台の所為で切迫されているのですから。

晩酌が終わったら、ブログもやめます。





2009⁄02⁄17 16:54 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


頼むから屋根裏でシクシク泣くのはやめてください。
マトリョーシカの子供たちも怯えております。

結論から言いますと、鬼様は振られてしまったそうです。
「ダイエット中だから、チョコなんか欲しくない」
と、一蹴されてしまったそうです。
話を聞いたこちらも、物凄く悲しくなってまいります。

とりあえず、今日のところは鬼様はそっとしておきます。
明日はどうなるかわからないので、ブログやめときます。





2009⁄02⁄16 21:51 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


鬼様があまりにもシクシクうるさいので
一言言ってきました。
「逆チョコすればよかったのではありませんか?」

その一言で、鬼様の目に光が戻りました。
今からチョコをプレゼントしてくるそうです。
…もう、15日ですけれど。

鬼様の想いは届くのでしょうか。
解からないので、ブログも明日やめます。





2009⁄02⁄15 16:54 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


私宛に宅配便が届きました。
マトリョーシカ姉妹が送り主の模様。
開けてみますと、中からカカオマスが出てまいりました。
姉妹に話を伺いますと、
「いつもお世話になってるし、今日はバレンタインだから」との事。

なんともありがたい話ではありますが・・・
私が代引をしないといけないのは何故でしょうか。
なんとも、ほろ苦い出費です・・・

そして、鬼様が屋根裏部屋でシクシク泣いているのが気になります。
福の神さんからチョコレートが貰えなかったのでしょう…
話し掛けづらいので、今日のところはそっとしておきます。

3/14の為に色々と準備をしなければならなそうです。
そちらに時間を割こうと思うので、ブログは明日にでもやめます。





2009⁄02⁄14 23:54 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


鬼様が福の神さんにチョコを貰うんだ!と意気込んでおります。
意気込むのは大変宜しいのですが・・・
普段は屋根裏でごろごろしているだけなので
チョコレートが貰える率は限りなく0に近いと思うのです。

鬼様に過度の期待はやめるように言うべきでしょうか・・・
言うか言わざるか、私の中でも葛藤です。
ブログなんてやってられない状況なので明日にでもやめます。





2009⁄02⁄13 13:13 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ父のちゃぶ台の件ですが、
星一徹のマネをしてみたかっただけらしいです。
劇中では一度もちゃぶ台返しをしていないのに…

預金額を確認してみましたところ、1万円ほど減っていました。
やはり私の預金からちゃぶ台代を出していたようです。
一言言ってくれればそのくらい買ってあげましたのに…
少し、マトリョーシカ父に対する信用が無くなりそうです。

マトリョーシカ家との生活をそろそろやめるべきでしょうか。
とりあえず、マトリョーシカ家との生活をやめる前に
ブログをやめておきます。





2009⁄02⁄12 17:25 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


家に帰るとマトリョーシカ父が
ちゃぶ台をひっくり返している場面に遭遇しました。
一体何があったのかは分かりませんが、
後で事の発端を聞いてみたいと思いますが、
お部屋の掃除をするのが私だという事を
忘れないで欲しいと思います。

しかし、いつの間にちゃぶ台を購入したのでしょうか。
預金が心配なので、明日確認してきたいと思います。
もしも預金額がとんでもないことになっていたら
生きていけないので、明日ブログやめます。





2009⁄02⁄11 23:58 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ次女と三女が腹痛を訴えているので、
(少々気恥ずかしかったですが)お腹を見てみましたところ、
中に沢山のお菓子が詰まっているではありませんか。
このお菓子は××さんと言う方からの贈り物だそうです。

好きですので、お菓子を頂けるのは大変嬉しいのですが、
マトリョーシカ一家の腹痛原因になるのは大変、困ります。
確かに彼らのお腹の中は空洞でありますが、
そこにお菓子や物を詰め込ませるのはやめて頂きたいと存じます。
やめ繋がりでブログもやめます。明日こそ。





2009⁄02⁄10 02:14 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


長女とのコミュニケーションが取り辛いので
しばらく距離を置く事にしました。
「なんで構ってくれないのよ!」とか聞こえてきますが、
よく解からないので、そのまま放置してみます。
代わりに、長男と鬼様と一緒にドカポンをやることにします。

下手をすると、二人との友好関係が崩れてしまいそうなので
ドカポンはほどほどでやめたいと思います。
あ、ブログの方もやめます。





2009⁄02⁄09 18:52 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


朝起きると、なにやらいい匂いがしていました。
台所を覗いてみると、マトリョーシカ長女が
なにかお菓子のようなものを作っていました。
私が見ていることに気が付き
「あ、あなたの為に作ってるんじゃないんだからね!
 バレンタインの予行練習なんだからね!!」
と、まだ何も言っていないのに言われてしまいました。

長女は俗に言うツンデレと言う奴だったようです。
扱いにくそうなので、コミュニケーションを取るのが大変そうです。
これではブログをやってる暇が無いですね。明日やめます。





2009⁄02⁄08 18:13 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ一家がうちにやってきて5日ほど経ちました。
長男とも和解し、今では仲良くやっています。
他の家族とも和気藹々と過ごしているのですが、
長女だけは私とコミュニケーションを取ろうとしないのです。
声を掛けると、赤い顔をしてプイとソッポを向いてしまうのです。
とても複雑な気持ちです。
私は彼女に嫌われているのでしょうか?

こんなブログは明日にでもやめて
1日でも早くマトリョーシカ長女と
コミュニケーションを取れる様、努めたいと思います。





2009⁄02⁄07 04:20 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


なんとかケンカは仲裁できましたが、原因は私らしいのです。
私が現れるまでは、妹達は長男に懐いていたそうです。
妹想いの良いお兄さんとして評判だったそうです。(母親から聞きました)
兄妹仲睦まじくしている中に私が現れ、妹の興味が私に向いた。
長男は突如現れた私に妹を取られてしまったように感じていたそうです。
気持ちは解かります、解かりますとも。
ですが、突如私の前に現れたのはマトリョーシカ一家だと言う事を
棚に上げた話だとは思いませんか?

鬼様が晩酌に付き合ってくれるそうなので
ブログは今日はやめられそうにありません。明日にします。





2009⁄02⁄06 03:37 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


マトリョーシカ家の長男と次女がケンカを始めました。
父親と母親はいつもの事だとおっしゃっていますが、
こちらとしては見て見ぬ振りも出来ない訳です。
家族は仲良くあるのが一番ですから。

今日はケンカの仲裁に当たりますので、
ブログをやめるのは明日になりそうです。





2009⁄02⁄05 05:15 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


昨日は屋根裏に潜んでいた鬼様を
追い出してしまった訳ですが・・・
鬼様が居ないととても気分が悪いので、
やっぱり屋根裏に呼び戻す事にしました。

鬼様を追い出すのをやめて
ブログをやめます。





2009⁄02⁄04 16:56 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


昨日、勝手に家に上がりこんだマトリョーシカ一家ですが。
家族構成が、父、母、長男、長女、次女、三女のようです。
その次女と三女に懐かれてしまいまして。困ったものです。
追い出すにも追い出せなくなったので、追い出すのはやめます。
代わりに、節分なので屋根裏に潜んでいる鬼様を追い出す事にしました。
鬼様、申し訳ありません…これも節分と言う行事が悪いのです。

本日よりマトリョーシカ一家と一緒に暮らします。
世話が大変そうなのでブログは明日にでもやめます。





2009⁄02⁄03 17:29 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら
マトリョーシカの中央部分が座っていました。
他の部分がどこに行ったのか聞いてみたら
ウチの中に入り込んでくつろいでいるとのこと。

お招きした記憶は無いので、明日にはロシアに帰します。
ブログはその時一緒にやめます。





2009⁄02⁄02 18:37 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)







やめます


駅の階段で偶然にも女性のスカートの中が見えました。
しかしながら、その女性は下着を着用してはいないようでした。

パンチラを期待していたので、とてもがっかりしました。
がっかりついでに、ブログやめます。

※ブログ拍手もチェックしております。拍手ありがとうございます。
  拍手でのコメントには基本的にはお返ししませんが
  お返事が欲しい方はその由を書いてくださればお返事致します。





2009⁄02⁄01 23:57 カテゴリー:過去の遺物。 comment(0) trackback(0)









| HOME |



Copyright © 2009 そのうちやめます。. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
